--年--月--日 --:--


「哲学猫」と「トリオ・ザ・三角」

2010年08月01日 22:11

にゃいさんもどき3号。

三角空地の先端に来ています。

IMG_0208_20100801215224.jpg

もどき3号「今日はここで、少しお話を…」と、語り始めました。

IMG_0218.jpg

もどき3号「むかし、我々の御先祖は、山で暮らしていました…」

(長いので、大胆に省略!)

IMG_0223.jpg

「…というわけで、ここ三角空地は、

未来という大海原に突き出た岬のような、

物事の先端を行く場所であってほしいと願うばかりですニャ!」

IMG_0226.jpg

もどき3号「…。(わかってニャいな…)」

IMG_0222.jpg

もどき3号「やれやれニャ…」

IMG_0230.jpg

もどき3号「帰るニャ!」

IMG_0286.jpg

クプ 「???」


オ・ワ・リ



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



コメント

  1. よっしー | URL | JalddpaA

    このメンツにはごっつー反応してしまうよっしーです(笑)
    お集まりの方々は 大海原でまったり@@ 
    何度みてもばくしょ~でし

  2. おやかた | URL | Dj3FGJNU

    ううむ、、
    哲学ねこ、もどき3号のありがたい三角辻説法!!

    しっかしながら、既にいろんな意味でサトリを開いているトリオ・ザ・三角には
    正に釈迦に説法、ねこの耳に念仏。

    説教する相手を間違ったねえ、もどき3号ww

  3. box | URL | vZbA1Su2

    創作などではないですね,これは,実話としか思えません.

    もどき3号は賢すぎるのか?
    それとも,トリオが力抜きすぎなのか?

    ともあれ,3号は三角平地の救世主にはなれず(ならず?),
    いつものすずしい路地のコンクリートの上に帰って,ひたすら瞑想三昧の
    日々をおくるのでした.
    めでたしめでたし.

    追記:わたしは3号お気に入りの路地を「風の抜け道」なんぞと呼んで,
       この季節の息抜きの場にしております.

  4. との | URL | 9BPdTliE

    先端に生きる猫たちも、この暑さには勝てぬと見えます。

    しかし、暑いi-230

  5. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    よっしーさん♪
    いや~今回のは、この暑さで…
    なかなか会えない中の出来事でした。
    こういう場面に出くわすと、
    ごっつ~反応してしまう鳥造でした。。。

    おやかたさん♪
    「ねこの耳に念仏」に「猫耳豆腐」???
    もどき3号。修行が足りないようですぅ。。。

    boxさん♪
    そうなんです。一見、作り物のようですが!
    タイトル通り、個性が際立つ状況でした。。。
    追記:最近、秘密基地(藤棚・自販機・トイレ付)で準備を整え、三角空地を目指します!

    とのさま♪
    この暑さに勝っちゃいけません!
    約10年に一度の暑さだそうです!
    ひとやすみ!ふたやすみ!!みやすみ!!!

  6. m* | URL | bPnx6EUE

    3号が三角空地の角っこにいるなんて、めずらしくないですか?
    それにしても暑くて、早朝か夕暮れかじゃないと
    にゃんこたちにも会えそうにないのに、このメンツ!
    鳥造マジックだね~^^

    boxさんの「風の抜け道」って素敵だー!
    ワタシもそう呼ばせてもらうことにします!

  7. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    m*さん♪
    種も仕掛けもない、ある日の出来事なんですよっ!
    これを撮った時は、しっかり買い忘れたサマージャンボに当たった気分でした^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/97-1b9afe11
この記事へのトラックバック


最新記事


