--年--月--日 --:--


クプの通る路

2010年05月16日 00:51

前の記事のつづき

三角空地のトゥーシャイニャンコ、クプが歩いてきます。

IMG_0086.jpg

いつもなら三角空地の底角∠C(前記事参照)のあたりから動かないクプが、∠Cから三角の頂点∠Aを結ぶ辺のうえを、トコトコ歩いて、近づいてきます。

IMG_0087.jpg

とっても珍しいことです。

こうやって、クプが三角空地の頂点あたりにやってくると、

IMG_0090.jpg

とてもレアな、トリオ・ザ・三角のスリーショットが、こんなふうに撮れてしまいます。

なぜ、こんなレアな光景が実現したのかというと、クプが気づいていないからです。

そう。

クプから、ちょうど死角になっているところに、

IMG_0085.jpg

茶トラ1号がいるよ。にゃう。

やがて、茶トラ1号の存在を察知した、クプは、

IMG_0091.jpg

スタコラ急いで戻っていっちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


コメント

  1. との | URL | 9BPdTliE

    あ、今日の茶トラ1号、なんかその筋のおにいさん的な面構えに(笑)

    しかし、またまた底辺の長い二等辺三角形を形成しているトリオ・ザ・三角ですね♪

  2. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    とのさま♪

    茶トラ1号、猫相悪いカットをあえて選んでみました^^
    さて、この三角形がどんな形になるのか、今後の展開に期待してください!

  3. よっしー | URL | JalddpaA

    えっ? 三角形が変形するんですか? 楽しみだァ
    見方によっては鳥造さんもいらっさるから 四角関係なところが うんとステキです

    そんでクプちゃんの スタコラな後ろ姿に萌えております

  4. box | URL | vZbA1Su2

    しばらくコメントできずにいました.
    鳥寅さんお元気ですか,にゃう。

    忙しかったわりには,週一でしっかり島には行ってたんですけどね….
    で,三角空地にちょっとした変化の兆しを感じたわたしです.

    クプが,茶トラ1号の存在を無視して庇の下からヒョコヒョコ出てくる.
    茶トラ1号も,そんなクプを強くおどしたり追っかけたりしない.
    せいぜい「にゃうっ。」と軽く威嚇するていどなんです.

    まぁ,説教好きの僕がそばにいたせいで,茶トラ1号がクプチェイスを自粛,
    とも考えられますが.
    でも僕としては茶トラ1号に大人のオス猫としての鷹揚さが出てきたのかなぁ,
    と思っています.

    その頃角っこミケは? というと,暑さのせいかいつものお宅の物干し台の下で
    ぐっすり昼寝中.
    声をかけてもうす目でこちらをチラと見て,また寝てしまう始末で,2週連続で
    撫でることもかないませんでした.

  5. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    よっしーさん♪
    四角関係!
    それは考えてなかったけどーいいかも。
    スタコラ笑えます^^
    腰を低くして抜き足差し足の素早いバージョンです~。

    boxさん♪
    うん。確かに。
    茶トラ1号おちつきましたよねー。
    クプチェイスは自粛してるし。
    あと、いつもなら飛んでやってきて「遊んでにゃう!」な
    アピールしまくりだったのに、
    最近はなんと生意気なコトに^^昼寝してると呼んでも起きません。
    僕の印象では、ミケのほうがハスキーボイスで「みぎゃー」と
    変わらぬ人なつこさを発揮してる感じですが、
    とにかく暖かくなってきて
    三角空地の様子が変わってきているのは確かなようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/9-d2999794
この記事へのトラックバック


最新記事


