--年--月--日 --:--


ブロックと魚屋さんとロープ

2010年05月09日 12:13

三角空地の茶トラ1号。

IMG_0184.jpg

個性的な猫で、見ていると、とても面白い行動をたくさんします。

以前は、道端に置かれたコンクリートブロックのうえに乗り、壁と電柱のあいだから魚屋さんを眺めるのが好きでした。

しかし、残念なことに、その魚屋さんが先日閉店してしまったのです。

とても悲しんだ茶トラ1号ですが、ブロックはまだ同じところに置かれているので、たまに乗っているのかもしれません。

ほかには、前足、というか手の動きに注目すると、とても個性的です。

手をそろえて普通に立っているとき、よく観察していると、右手を地面からすこし宙に浮かせて、クイッ、クイッと握るようなしぐさをしていたりします。

ちょっとかわいくて、ちょっとヘンです。

ヘン、といえば、三角空地に張られたロープも、好きみたいです。

IMG_0138.jpg

このロープです。

ロープは2本あります。

IMG_0136.jpg

こんなふうに、ロープに頭をこすりつけたりしていることが、よくあります。

ま、これだけなら、別に普通なのですが、

そのまま、2本のロープにはさまれた状態で、

IMG_0135.jpg

大あくびしたりすると、

IMG_0134.jpg

とたんに茶トラ1号らしくなってくるのです。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


コメント

  1. junko | URL | Z3shsFYQ

    かわゆい――

    かわいいーーーーー
    特にこの最後の写真
    猫のあくびって大好きなんですよね
    今までにたった一回しか撮れたことがない
    いいなあ、、このキャラ 茶とら1号

  2. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    ジュンコさん♪

    猫のあくびはいいですよねー。
    伸びもいいです。きもち良さそうですからね☆
    自分としては、どうして茶トラ1号にここまでシンパシーを感じるのかが謎です^^

  3. との | URL | 9BPdTliE

    魚屋さん、閉店してしまったんですか!
    と、すいません。外れたところで反応してしまいました。

    2本のロープの間で遊ぶ様子、笑わせていただきましたv-344

  4. よっしー | URL | JalddpaA

    あやとりみたいだー**後頭部のまるみがたまりませんです~
    右手クイッ、クイッと握るようなしぐさは、、甘えてるんだ? 
    ほんで無意識に手が勝手に動いちゃう?
    無意識なのか意識してるのか 聞いてみたいな・・聞いてー!

  5. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    こんばんは☆

    とのさま♪
    同じ通りに魚屋さんは他にもあるんですが、ちょうど1号の好きな魚屋さんが閉まってしまったのです。。。。

    よっしーさん♪
    「右手クイックイッは、無意識?意識的?」(寅二郎)
    「………にゃう」(1号)
    のようなやりとりが予想されますぅ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/5-f5ff83a0
この記事へのトラックバック


最新記事


