--年--月--日 --:--


川の流れのように…。

2011年10月27日 00:00

最近、多忙につき変則がちになっておりまして、

そんな時に限って、こんな看板が目につきまして…

IMG_0048_20111026215533.jpg

「ニャンコに会いに行かなきゃニャ~!」とブツブツブツ。。。

…っと言っててもねっ!しっかり猫分補給しないとっ!



そんな感じで、まずは腹ごしらえです。

以前、寅二郎も「レストランを開けば良いのに…」と言っていたイタリア食材店が、

今月8日にレストランを開店させまして、遅まきながら開店祝いも兼ねてランチ!

サービスしてくれたのか?えらくお腹イッパイになって、

ニャンコ達に会いに向かうのでありました!

IMG_0059_20111026215542.jpg



いつもの場所に着くなり…

しょーとくん「GPに急ぐのニャッ!」っと一喝!
IMG_0137_20111026215552.jpg

急いでGPに駆けつけてみると、

いつもの風景のなかに、なにやら“お堅い人たち”が…。

そこへ…いつも声をかけてくれる“女優の野際陽子さん似”のお姉さんがやってきて、

「今月で…ここ閉めちゃうのよ」と教えてくれた。

お姉さんいわく、

完全撤退でお姉さん達にも会えなくなり、

来月早々、工事が始まり、イタリアンレストランが開店するという。

IMG_0236_20111026224740.jpg

あぁ。ここでの時間。ここでの出会い。

お姉さんと感謝の言葉を交わし、ここでの記憶がこぼれ出す。

IMG_0169_20111026215605.jpg




帰り道。

美空ひばりさんの「川の流れのように 」が頭の中で流れているのでありました。

ナゼこの曲?と思いながら…。




うにゃっとネコパンチ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



コメント

  1. おやかた | URL | Dj3FGJNU

    えっ!!
    まじですか???

    実は昨日、天気も体調も良かったので、久々にお参りしてきまして、
    なんか島全体、いつもより猫分に欠けてるっていうか
    猫目線で見てみると、寂しげに見えたっていうか
    ちょっと今までと違う空気を感じてはいたんですが・・・

    お姉さんって、ウシにサンタマフラーをつけているお姉さんですよね?
    って事は今年はサンタウシが見れない、、それよりなにより
    ウシやGP裏に住まう猫たちは?
    孤高のしろくろ猫、ごえちゃんは??
    (ごえちゃん、昨日は数時間粘って、あの場所で呼んでみたりしたんですが
    会えなかった・・・心配・・・なにか情報ありましたら一報をおねがい!)

    GPは、飲んだり食べたりしながら粘って、ごえちゃんやウシの登場を待ったり
    真夏、真冬には暑さ寒さを凌いだり(あまり凌げなかったですが(笑))
    あの場所とその時間、そしてあの空気、大好きだったんですが・・・
    イタリアンレストランになったら、もうそういう使い方はできないですね・・・

    あの3月11日以来の、大きな転換期の訪れ、ですね・・・

  2. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    おやかたさん♪
    えっ!!
    まじですか???
    もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね!
    この情報は、昨日の夕方、得ました。

    そうなんです。
    9月の台風の影響で…大木が倒れたり、塩害が酷く、
    かなりの木々が刈り込まれたりして雰囲気が変わっています。

    この状態からすると、ウシもごえちゃんも歳ですし、
    こなつ的状態に入ったとも…。

    お堅い人たちの会話からすると、GPの名残も残りそうな感じでした。

    どんな明日が訪れるのか?
    ゆっくりでも、見つめて行きたいと思います。

  3. おやかた | URL | Dj3FGJNU

    えっ!!
    まじですか???

    わたしたちはGPで午後3時ごろ
    「ウシご満悦」状態でしたが・・
    (上のリンク先に偶然その時撮っちゃったちょこっとビデオ載せときます)

    >どんな明日が訪れるのか?
    >ゆっくりでも、見つめて行きたいと思います。

    それが私たちの義務であり、使命なんでしょうね。

  4. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    おやかたさん♪
    残念!
    3時ごろ、丁度そっちへ向かう所で、
    4時ごろ、坊さんのおとうとを撮影していました。

    動画いいなぁ~!

    使命!ですね。
    おやかたさんも無理せず、宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/475-36f1f920
この記事へのトラックバック


最新記事


