--年--月--日 --:--


消滅

2011年10月25日 00:39

さて…どんな風に伝えたらいいのでしょうか?



以前、「なんでぇ~!」という記事をご覧いただきました。

同じ場所です。
IMG_0261_20111024234118.jpg

以前と何も変りは無いのですが、キジトラにゃんがいました。
IMG_0262.jpg

この場所のすべてを知っているワケでもなく…

これもヒトツの見方だと分かっているのですが…

辺りを見回しながらチカラ強く、生きておられます。

最近、こんな状況でも“よかった”と思うのであります。



こちらは別の場所。
IMG_0157_20111024234204.jpg

以前は、少ないながらも緑に覆われた場所でした。

鳥たちが羽根を休める事もなくなり、人の気配もなくなりました。

そしてニャンコたちの姿も…。



最近、こんな風景が広がっているのでは…?

こんな風景を見るために生きているのでしょうか?

さて皆さんは、どんな明日を見ているのでしょうか…。




うにゃっとネコパンチ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



コメント

  1. coro | URL | hgMimI1M

    確かに風景って変わりますが、
    殺風景になってしまい、
    いきもののいる気配が感じられない
    寂しい場所も多くなりましたよね。
    ウチも密かに外猫ちゃんと仲良くしている、
    私のダンナさんがいまして、
    数匹が彼のファンです(笑
    少しのおやつが楽しみなようで。
    でも、ダンナさん以外でも
    どなたか可愛がっているようで、
    結構毛ヅヤいい子がノラノラしてます。

    でも、多分ウチの住んでいる地域も、
    遅かれ早かれ、新しく建て替え事業が始まります。
    きっとその頃はキレイになったけど、
    息吹の感じられない、
    ある意味殺風景なことになっていると思います。
    そんな未来なんでしょうね・・・きっと。

  2. よっしー | URL | tHX44QXM

    ああ、前のあの場所だ 相変わらずジメジメっとしてるにゃ;;
    ネコさんが歩いている街はとっても穏やかで安心な街 出歩きネコはいろいろと問題もあるかもしれないけど、なんとかバランスを保っている街なんだよねえ** さびれちゃった人けの無くなった場所は、海の近くなのお? 

  3. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    coroさん♪
    ちゃんと確認したワケじゃないけど、
    自由ネコは北の寒い所とか山の方じゃ、
    なかなか会えない感じがあります。

    でも、この殺風景さが気になります。
    ず~っと長い間、共に生きてきた仲間が、
    挨拶するたび減っては、こまっちゃいます。。。v-399

    http://youtu.be/FweHz1Wc5VI

  4. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    よっしーさん♪
    え~っとですね~、
    さびれちゃった場所は、いつもの所から直線距離で4㎞ほど離れた所です。
    アッチとコッチの間に“地域猫”の発祥地もあるんですがねぇ~。。。
    まっ!ヒトツ言える事は「人は神様じゃないっ!」ってことですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/474-53044fa5
この記事へのトラックバック


最新記事


