--年--月--日 --:--


猫派の教授

2011年07月29日 22:00

7月26日。鳥寅兄弟が敬愛してやまない教授こと坂本龍一さんが、動物愛護を訴えるため、鳩山由紀夫さんや小沢一郎さんが出席する民主党議員の集まりに出席してスピーチした。

そして、動物愛護法改正への署名を関係部署に提出してきたそうだ。

http://www.youtube.com/watch?v=y4hOIrTHITQ

http://freepets.jp/

ペットって、なんなのだろう。

人間は万物の王者として、自然や動物を支配している(支配している気になっている)からこそ、動物をペットとしてかわいがる(手なずける)こともできる。

…というのが、まえからの寅二郎の主張

つまり、ちょっと悲しいけど、実は、ペットと人間は対等じゃない。

IMG_0202.jpg

束縛されない自由猫と人間なら、少しは対等かもしれない。

でも、厳密には、やっぱり対等じゃない。

対等じゃないけれど、できるだけ対等になりたい。

対等にしていこう。

それが、教授の思いなんじゃないかなぁ。

そんな気がする、夏の夜。

教授の演奏する自由猫の曲を聴いてみよう。



うにゃっとネコパンチ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



コメント

  1. よっしー | URL | tHX44QXM

    あっしも出来るだけ対等になりたいな 
    精神的には完全にシモベですが・・・

  2. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    よっしー様

    にゃっはー!
    御宅ではそうでしたか!^^
    トメ親分の夏の指定席は日傘つきコールマン?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/419-4df9c830
この記事へのトラックバック


最新記事


