--年--月--日 --:--


休止

2011年06月27日 00:00

000_20110626220002.jpg

うにゃっとネコパンチ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村

さて。

休止中で、真っ暗な写真を上げてる間に、、、

6月11日の「メッセージ」の「その後」をお送りいたします。



6月。

4日に「メッセージ」の内容の質問をしました。

そして

27日に総務局の課長さんから返事をいただきました。

☆☆☆☆☆

政府の電力需給緊急対策本部は、今夏の電力の供給力及び想定される電力需要から、
7~9月の平日の9時から20時をピーク期間・時間帯としており、
このピーク期間・時間帯における使用最大電力を抑制することが、
計画停電を回避するために必要であるとしております。

したがいまして、20時までの夜間帯においても節電に取り組むことが必要になりますが、
ご指摘のとおり、街灯の節電(減灯)につきましては、
交通や地域の安全を害しない範囲で取り組まなければなりません。

県では、県が管理する国道及び県道において、東日本大震災の影響による節電対策として、
交差点部や横断歩道部など、特に交通安全上必要な箇所を除き、道路照明灯を消灯しております。
今後も電力需給対策に対応していくためにも、道路照明灯の消灯による節電を行ってまいりますので、
ご理解をいただくとともに、夜間に道路を通行する際は、安全に十分注意くださるようお願いします。
県といたしましては、皆様からいただいたご意見、ご要望を踏まえ、今後も、電力・節電対策を進めて
まいりますので、皆様におかれましては引き続き節電への御協力をよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆


はぁ?

だからぁ~!

それって意味ないでしょっ!

夜間の電力需要は低いし、電力需要が高めの夕方でも今まで通り“必要”でしょっ!

民の安全の為に建てた街灯を無駄にするんじゃなぁ~い!

民の安全を削ってまでしなきゃいけない節電に意味はなぁ~い!

節電を「しなくてはいけない所」と「してはいけない所」って言うものがある事を分かっていないようである。




、、、っという事で、みなさま!

◎寝苦しい夜。節電の為「エアコンを使わずに窓を開けて扇風機」なんて事をしてるとヤバイです!

 防犯と健康の為、シッカリ!戸締りをして、エアコンを使いましょう!

◎仕事などで夜間、活動されている方(これからされる方)!注意です!

 犯罪に巻き込まれたり、事故を起こさない為にも、護身や健康管理のことも忘れずに!



いまの複雑な社会。

少々不便さがあっても、「安全」だけは譲れないのではないでしょうか。


2011.06.29


コメント

  1. よっしー | URL | tHX44QXM

    どうしちゃったかな?お休みして、また元気になってねえ**待ってるよ~;;

  2. との | URL | 9BPdTliE

    あれ?停電かな?

  3. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    よっしさん♪
    ご心配おかけしております。
    27日より通算3年目なのですが、いきなり休みを頂いております。

  4. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    とのさま♪
    「ココロの停電」といった所でしょうか。

  5. よっしー | URL | tHX44QXM

    うにゃにゃ~?! まだ停電だなあ マッチはありますか? ろうそくに火を灯してお話しましょ!
    通算3年目なんだからお祝いしなくちゃ  ねこまんま(おかか山盛り)でどうでしゅかあ** 

  6. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    よっしーさん♪
    にゃにょ?おかか山・盛り!ですか…にゃ。
    http://blog-imgs-43.fc2.com/m/a/t/matatabinora/IMG_0043_20110702163835.jpg

  7. よっしー | URL | tHX44QXM

    うぷ!♪ ごえちゃん?かな・・かな?

  8. との | URL | 9BPdTliE

    電気の復旧にはまだ時間かかるかニャ~。

    ポチッv-155

  9. トキドキフロム | URL | kSi.wH62

    鳥造さん
    はじめまして。tokidokifromです。

    ブログにコメントありがとうございました。

    「自由ネコ世界」いつもこっそり拝見させていただいております。
    今後もたびたびおじゃまさせていただきますので
    よろしくおねがいします。

    それでは、再開たのしみにしてますね^^

    P.S
    「ラブリー」ってなんですか?







  10. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    よっしーさん♪
    ごえちゃんですよ!
    短いシッポをムニュ♪ムニュ♪っとさわって、
    「さわるんじゃニャ~い!うにゃ!はにゃ!」の瞬間なのにゃ♪

  11. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    とのさま♪
    トン!トトトン!ぐるぐる!のバシッ!と!
    よ~し!ポチッとな・・・どっかぁ~んe-268

    ウチにも「あまぞん」の箱に入って、小型○○○が届きました。
    もうそろそろ始動しますよ!

  12. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    tokidokifromさん♪
    いらっしゃいませ!
    今の季節、晴れたら凄く暑いし、雨が降ったら雨宿り。
    なかなかシャッターが切れません!!!
    っていうか・・・
    ただいま、今まで使っていたカメラが重くて持てな・・・い?って感じです。

    P.S
    「きゃぁ~!カワイイ~ッ!」?って、ちょっと違うなぁ~。
    仲良く「あ~そ~びぃ~まぁ~しょっe-465」って感じでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/401-4a57f099
この記事へのトラックバック


最新記事


