--年--月--日 --:--


姐御のきもち

2010年05月08日 00:07

三角空地の姐御猫、

角っこミケ。

IMG_0303.jpg

そして、

相棒の、

茶トラ1号。

IMG_0294.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

茶トラ1号は、かなりかわった個性をもつ、たいへん面白いヤツです。

IMG_0261.jpg

たいへん面白いヤツなのですが、

それと同時に、

ひじょうにケンカっ早いことでも有名な、三角空地の問題児です。

だから、ミケは気が気でありません。

IMG_0275.jpg

茶トラ1号が、ほかの猫とケンカするんじゃないか。

もしケンカをはじめたら、

すぐにおりて行って猫パンチしてやろう。

IMG_0281.jpg

そう身構えて、

上から見まもっています。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


コメント

  1. との | URL | 9BPdTliE

    茶トラ1号、眉間の傷もすっかりきれいになりましたねv-344

    なるほど、鼻のほくろが色っぽい姐御ミケは茶トラ1号の保護者だったんですかv-282

  2. m* | URL | bPnx6EUE

    あ!階段の下にいるのは、おしりの模様が独特なあのコだよね??
    確かにこの前も、茶トラ1号に追われて逃げてたもんなぁ‥
    ミケ姐さん、頼んだよ~\(◎o◎)/

  3. box | URL | vZbA1Su2

    通りかかる人には必ず一声かける角っこミケ.
    クプからは常に距離をおかれるし(無理もないけど),寂しかったのかなぁ.
    茶とら1号が三角空地に出現した頃は,この二匹がこんな関係になるとは
    想像もしませんでした.

    もしかしたらミケ,母親みたいな気持ちになってる?
    それとも,まさか,おばあちゃんの気持ち?
     ♪にゃう。

  4. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    とのさま♪
    1号の頭を触ると、毛の中にかすかにこつんとあたるカサブタっぽいのがあるんですが、外見はまったくわからなくなりました。よかったよかった。
    ミケは保護者、というより、みんなが微妙に遠巻きにしている茶トラ1号に対して寄り唯一添える稀有な存在、とでもいいましょうか。

    m*さん♪
    そうですそうです。階段の下のコは、あのコです! 
    m*さんも、1号がむやみやたらに追っかけ行動に出ていたらすこし叱ってやってくださいね^^

    boxさん♪
    ミケは庇のとこで寝ていても、いくと必ずブニャーとハスキーな声で迎えてくれるのに、最近1号がふてぶてしくて、眠いと遊んでくれなかったりします^^
    ミケはどんなつもりなんでしょうね。1号とはかなり歳の差がありそうですもんね。
    鳥造は、トリオ・ザ・三角の3ショットを撮影しようと努力しているのですが、どうしても3者を同じフレームに納まらず苦労しています。

  5. junko | URL | Z3shsFYQ

    素てきな関係

    うわお、素敵な関係だ二や――
    私もこうして喧嘩を止めてくれる姐御がほしいにゃー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/4-a9f55884
この記事へのトラックバック


最新記事


