--年--月--日 --:--


・・・・・。(ぶつぶつぶつぶつぶつ)

2011年05月18日 22:52

2010年3月10日、鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れる。
2010年3月11日、この日を最後に「パトちゃん」姿を消す。
2011年3月11日、東日本大震災が起こる。
2012年3月11日、・・・・・。



衣料と医療。
食料と職業。
住居と自由。

自由?

そう。
すべての命は、「人の打算」から「自由」でなければいけないと思うのです。



ここ日本では、食料自給率が十分ではないのに…
「食べ残し」をしたり、「賞味期限が切れたから」と食料を捨てています。

自由ネコ達も…
鳴き声がうるさい、増えすぎる、糞尿被害があるとの理由で「去勢・避妊・殺処分」がされています。

人は、共に生きる動植物たちに、どれだけ迷惑をかけて生きているのでしょうか?

そして今。ここ日本でも「大人災」を起こしながら、
置き場所も定まらない「高濃度核廃棄物」を出し続けています。

ずっと「平和」を願いながら、世界の人々は傷つけ殺し合っています。

もう…この汚れた世界に「悲しさ」は響いていないのでしょうか?
ただ何処かに、通り過ぎて行くのを待つだけでいいのでしょうか?



最近…いつも会っているニャンコ達が、何かを強く話しかけてきます。

IMG_0107_20110518224716.jpg


うにゃっとネコパンチ
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村




コメント

  1. との | URL | 9BPdTliE

    茶トラさん、傾聴してます。
    迷惑かけてごめんねv-390

    「100000年後の安全」上映中だから、ネコ料金で観に行ってくださいね。

  2. よっしー | URL | tHX44QXM

    ネコ料金!? おひとかた肉球もみもみ一回とか?
    すみません ふざけている場合ではないのでした*
    気がつかないふりして、あらゆることを先延ばしにしてきたツケがいま 
    まわっきたのかもです・ 動物さんたちもまきこんで迷惑かけちゃって・・・・

  3. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    ちょっと元春っぽいね^^

    松ケンがまた60年代の学生役やってる…なんてことより「100000年後の安全」のほうがすっごい気になります!観に行かねば!>とのさま

    トメさんお元気?^^>よっしーさん

  4. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    とのさま♪
    傾聴してくれているといいのですが…。
    何もなかったら「ハラ減ったニャ。。。」の1枚なんですが…。

    上映中「100000年後の安全」、来週 見に行きます!
    あの「犬と猫と人間と」を見た「シネマ・ジャック&ベティ」で!


    よっしーさん♪
    カリカリ茶碗・1杯分で見られるでしょうか?
    世界に衝撃を与えるほどの「新しい生き方」を提案できる時だと思うのですが、
    世界が呆れるほどの決断力の無さ!ウダウダな時間が流れているように思います。
    内乱が起きてもおかしくない状況なんですがね。


    寅二郎♪
    元春っぽくリーディングしてみますかぁ!

  5. junko | URL | 6ZS2/17k

    Ciao 鳥造さん
    おっしゃる通り!
    いーぞいーぞー!

    ニャンコ達
    もう見てらんにゃ~~~い!
    私もご一緒に
    見てらんなー――ぃ!

    今日生シラス食べたじょー―笑

  6. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    junkoさん♪
    ニャオ!ジュンコさん!
    ずいぶん前から「しっらすぅ×2♪ シラスが食べた~い!」って言ってましたもんね!
    ニャンコみたいに「ぺロッ♪」と食べましたか?
    1匹でも残してたら…怒!怒!怒!ですよぉ~!

    東北地方ばかり見ていては解決できないという思いもありまして、
    こちらは「観光」という切り口で活動をしています。
    いま各地の観光地もちょっと寂しい感じ。
    被害を受けた方々、現場で努力した方々が旅行に出掛けるぐらい余裕が出たときに
    「ゲッ!寂れてるっ!」って、思わしたくないですからね。

    ジュンコさんの行く先々に!そして後ろにも!
    「ジャムおじさん」がいる事を忘れないでね!

  7. との | URL | 9BPdTliE

    寅二郎さん、お久しぶりです。

    おお、お久しぶりです。
    タイはいかがでしたでしょうか。

    60年代の学生… 松ケンの「マイ・バック・ページ」ですね。
    「100000年後の安全」をご覧になったら、ぜひ!

    当試写室でも上映しましたので、よろしければお立ち寄りください<(_ _)>

    鳥造さん
    「シネマ・ジャック&ベティ」ですか。横浜猫の写真のお土産をお願いしますv-410

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/375-0024567b
この記事へのトラックバック


最新記事


