--年--月--日 --:--


インド自由ネコ紀行 その4

2010年10月19日 21:25

南インド。

ケララ州・コーチン。

自由ネコ紀行、

番外編、です。


P1120577_20101016234630.jpg


尻尾ふさふさ。

どぶにはまるなよ~。

なんて具合に、

本日も、

つねにのんびりムードがただようコーチンの街を、

猫にかまけつつ、ぶらぶらしておりますと、


P1120576.jpg


ん?

ありゃなんだ?

ニャンコの向うにいる、見なれない一群は?


P1120579_20101016235814.jpg


自由ヤギ。

でした。

むしゃむしゃと葉っぱを食べています。

デリーみたいな大都市でもそうですが、インドってのは、やたら動物が街にいるんですよね。

自由ネコ、自由ヤギ、そして、自由ウシに、自由サル。

どうやら、ここコーチンでは自由ヤギが目立ちます。

こんなふうに、


P1120542.jpg


列をなして、てくてく歩いていたり、


P1120541.jpg


落ちたら危険そうなトコロに、ひとりで乗って、得意そうにしていたり、


P1110689.jpg


わらわら集会していたり。


P1110685.jpg


思ったよりフレンドリーで(笑)、ちょっと仲良くなりました。

いちおう、みんな首輪らしきモノをしていたりするので、飼い主がいるのでしょうね。

首輪っていっても、そのへんのヒモをてきとうに結んだような首輪ですが。

そのアバウトさが、なんだか笑えました。

もうすこし、つ・づ・く。


写真と文/寅二郎

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


コメント

  1. との | URL | 9BPdTliE

    山羊の目は横一直線に瞳が入っていたと思いますが、
    日陰だと丸くなるんですね。
    猫と一緒なんだv-363
    猫の瞳は縦だけど。

    インドぶらぶら歩き、楽しそうですねv-352

  2. よっしー | URL | JalddpaA

    なんかさ、、どぶがさ、子供の頃にみたどぶだ! なつかひいです
    自由ヤギさんは 逃げないんだねえ? 不思議だあ* 

  3. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    とのさま♪
    山羊の目、そうなんですよ。
    もっとこわい感じの目だった記憶があるんですが、
    あらためて見ると、意外とかわいかったです。
    こういう新鮮な驚きがあるので、散歩も楽しい!

    よっしーさん♪
    いいどぶでしょう?
    なつかしーでしょう?

    実は!前はヤギさん嫌いだったんです。
    遊ぼうと思ったのに無視されて、フンぽろぽろぽろって!^^;

    日本のどこかの地方で、
    山から降りてきて作物を盗む猿を追っ払う
    いちばんの方法はヤギをつないでおくことってハナシを聞き
    たしかに、猿が嫌いな電波を出しておる。
    って納得してた寅二郎でしたが^^
    今回の旅行でヤギ族とも和解。たいへん仲よくなって帰国しました!^^

    ところで、インドにヤギ20種類以上いるらしいです。

    http://www.japangoat.net/shurui.html

  4. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    そういえば、

    http://www.youtube.com/watch?v=o7lBUU_xm0w&feature=player_embedded

    上記PVの最初のほうにも、オールドデリーの人々が
    ヤギさんと仲よくしてるシーンが出てきますよ。
    インド映画「デリー6」の映画音楽です。
    ARラフマーン最高です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/187-29bde7e9
この記事へのトラックバック


最新記事


