--年--月--日 --:--


インド自由ネコ紀行 その2

2010年10月15日 23:00

南インド。

ケララ州・コーチン。

酷暑だった日本の夏よりも、ずっとずっと爽やかな朝。

地図もガイドブックも持たないで、あてどない散歩をぶらぶらと。

もしも、路に迷ったら、


P1110686.jpg


コレ↑

に乗ってホテルまで帰ってくればいい。

そう決めてしまえば、知らない路も、ずんずん進めます。

そんな風にして歩いていると、ふと、こんな光景に行き当たります。


P1120551_20101014022926.jpg


兄弟?

うしろのはメスっぽいから、兄妹かな。


P1120547.jpg


そうだよ。あれ、妹だよ。


P1120549.jpg


ところで、なんの用?

なんて、会話しているわけではないですが、ともかく、どっしりふてぶてしい。

よく見れば、兄の顔の毛は、若干ぼさぼさしています。

そんな感じで、じっくり観察したりしているのですが、居座ったまま逃げもしません。

その理由は、たぶん、待っているからです、


P1120554.jpg


朝ごはんを。

ここは、「ワダ」と呼ばれる、揚げドーナッツみたいなスナックを売ってる店の前。

今日は、おこぼれにあずかれるのでしょうか。





さらに行くと、執拗におじさんの足元をグルグルまわるミケがいました。


P1120562.jpg


青い腰巻の裾をかすめ、足のあいだをくぐり抜けました。

コーチンでは、こういう腰巻スタイルの男性が多いです。

涼しそうで、よさそうです。


P1120559.jpg


青い腰巻おじさんは、実は、自転車で街中売って回る、魚屋さんです。

早く早く!

こっちにも一匹ちょうだいにゃ~!


P1120556.jpg


もうひとくぐりして、アピールします。

ぐっと立てた尻尾が、青い腰巻に引っかかっていて、気持ちがとてもあらわれています。


P1120557.jpg


すごく、引っかかっています(笑)。

つ・づ・く。


写真と文/寅二郎

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


コメント

  1. Kiryu | URL | T2RJUesU

     こんばんは。

     おおっ、インドの猫紀行ですか!
     世界進出ですね。
     楽しく読ませていただきました。
     インドと日本では猫に何か違いがあるんですか?
     三毛猫が多いみたいなので驚きました。
     お恥ずかしい話、三毛猫は日本にしかいないのかなぐらいに思っていたので。
     また続きを読みにきます。

  2. よっしー | URL | JalddpaA

    わわわ~!! また明日~のあとどうしちゃったんかなあ?て思ってたよー^^;
    寅二郎さん もしかしてミラーマン?! インドの山奥で修行しちゃったりして?(笑)
    お魚やさんのとこのネコさん すごく引っかかってますねえ(爆)
    ドーナッツの朝ご飯とテンションちがう~
    インドではみんなネコさんにやさしいんだ?ウハウハしながら眺めちゃうよー*

  3. よっしー | URL | JalddpaA

    追記:兄の鼻の頭のすすけ具合がトメみたいだ トメがインド化してるのかもです(爆)修行にゃ

  4. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    桐生さん♪

    ごぶさたしています。
    そして、コメントありがとうございます。

    インドと日本の猫の違い、よくわかりませんけど、
    それこそヴァスコ・ダ・ガマの時代の商船に
    ネズミ捕りの役割で乗せられてた、とか
    いろいろ書かれていますね。
    毛色は、日本とあまり変らないような気がします。

    続きも、ぜひ読んでください。

  5. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    よっしーさん♪

    こんばんはー。
    来てくれてありがとうございます!

    インドはかなり修行でしたよ~。
    なぜならば猫はふつうだけど、人のアクが強すぎw
    おすまし旅行なフリで記事かいてますが、
    実はおったまげることいろいろ起こりました~www

    兄いいキャラでしょう?
    ふつうのインドねこはほっそり顔なのに
    兄は丸いし。
    トメさんもインド化おもしろいかも!

  6. おやかた | URL | Dj3FGJNU

    おはようございますw これから久々の江の島詣でですww

    インド南部ですかあ。もう想像もつかない地域なのでレポ、とても楽しみです。

    >インドはかなり修行でしたよ~。

    超然したとてつもない哲人がそこら中にいるらしいですもんねえ、こりゃあますます楽しみです!!

  7. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    おやかたさん♪

    どうもです!

    寅二郎も今月はひさびさ江ノ島取材予定です。

    そーかー、インドは哲人だらけだったのですね!

    タクシーで言ったのと全然違う場所に着いたり、食堂で注文してないモノが出てきて「サービスかー!」と思って食べてたらしっかり会計についてたり、空港で見知らぬインド人に「オレの出国書類を書いてくれ」と突然依頼されたりするのも、きっと何かの謎かけに違いないのです・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/184-80aea70f
この記事へのトラックバック


最新記事


