--年--月--日 --:--


インド自由ネコ紀行 その1

2010年10月14日 23:00

ごぶさたしています。

寅二郎です。

インドを旅してきました。


P1110750.jpg


目的地は、インド南部。

ケララ州のコーチンです。

コーチンは、コロニアルムード濃厚な海の街。

インド航路を発見した、ヴァスコ・ダ・ガマのお墓もあります。

バックウォーターとよばれる、複雑に入り組んだ入り江や川をゆく、涼やかな水路めぐりが観光の目玉。


P1120242.jpg


そして、このところ日本でも注目されている、アーユルヴェーダの聖地でもあります。


しかし、

そんなことより、

みなさんにお伝えしたいのは、


P1120401.jpg


コーチンが、たくさんの自由ネコたちが、のんびり暮らす、


P1120575.jpg


猫の街、

だということ。

フォートコーチンとよばれる海岸からすこし歩いて、

観光地からはずれた、ちょっとした路傍で、


P1120566.jpg


にゃ。


P1120381.jpg


にゃにゃにゃ。


猫たちと、人や街とのかかわりが、なんともいえずナチュラルで、


P1120580.jpg


すっかりなごんでしまった、寅二郎なのでした。

つ・づ・く。


写真と文/寅二郎

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


コメント

  1. ぬん | URL | -

    インド・・・いいですね。
    皆、スラッとしていますね。>猫ちゃん
    しっぽも皆まっすぐで長い・・・

  2. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    ぬんさん♪

    インドのニャンコ、
    たしかに顔も身体もほっそりスマートです。
    尻尾も細くて長い。
    あと、コーチンに限ってですが、
    人なれしていて、意外と逃げないです。
    だから撮影もしやすかったですよ!

  3. との | URL | 9BPdTliE

    お、寅二郎さん、お帰りなさいませ。

    インドですか。
    それもアーユルヴェーダの聖地?!
    魅かれますねぇ。日本でやると1万5千円かかるとか。
    インドに行って本場のアーユルヴェーダ経験したいです。

    私もちょっと出かけており、ご挨拶が遅れましたv-410
    また、よろしくお願い申し上げます。

  4. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    とのさま♪

    そちらも旅に出られていたんですね!
    おかえりなさい!

    アーユルヴェーダ、体験してみました。
    オイルマッサージが1時間1000ルピー(1800円くらい)で安いです。
    でも、ほんとうは1時間のお試しマッサージなどは邪道で、
    きっちり体調を診てもらって、
    1週間とかのじっくりコースで食事なんかも管理して、
    本格的に癒されるのが本筋なんだそうですよ。

    こちらこそよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/181-d57c73b0
この記事へのトラックバック


最新記事


