--年--月--日 --:--


おみやげ

2010年09月15日 02:55

やっと雨が降ってくれました。

ちょっと前に1回降っただけで、こっちは干乾びちゃうほど降ってないんです。。。

大雨のニュースを見るたび、「半分こっちに降ってくれないかなぁ~」っと思うほど…。



今回は皆さんに「おみやげ」を!



まずは、こちらから。

IMG_0016_20100915015107.jpg

都にある、有名なお寺の仲見世通りにあった「ガチャガチャ」がら連れてきたミケです。



次はこちら。

IMG_0015_20100915015119.jpg

黒たまごで有名な所の美術館から連れてきた黄金猫です。

お尻のあたりが、最近使う機会のない「栓抜き」になっております。

IMG_0020.jpg



続きましては…

IMG_0007.jpg

最近いろんな所にいる、ちりめんニャンコです。

お土産屋さんの「改装!半額セール」に引かれ、連れて来てしまいました。



最後に…

IMG_0002_20100915015240.jpg

猫神様の所の仲見世通りにある「手ぬぐい屋さん」から!

季節感たっぷりの「手ぬぐい」です。

ちょっと使いづらいかも!

お店では、「額縁に入れて飾る」といった提案もしていました。

IMG_0011_20100915015215.jpg


見ているだけで楽しい「お土産屋さん好き」な鳥造なのでした。。。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



コメント

  1. との | URL | 9BPdTliE

    降りましたねぇ。
    雨というものを忘れてしまっていました。

    そのため、布のデッキチェアーを出しっぱなしにしていて
    びしょびしょになりました。

    猫たちはうまく雨宿りできたでしょうかねv-356

  2. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    とのさま♪
    きっと…久々の雨を楽しんでいたと思います。

    だんだん深まる秋。
    今年の秋は、映像化もされた、「ニャンコ・ミュージカル」でも見にいきましょうかねe-282

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/149-8b734b86
この記事へのトラックバック


最新記事


