--年--月--日 --:--


映画館

2010年09月01日 00:15

8月31日は…夏休み最後の日。

夏の終わり…といった、イメージを持っています。

そんな夏の最後の日に、1本の映画を見ました。



映画「ねこタクシー」

いつもコメントをくださっている、とのさまも紹介している映画。

朝、近所の映画館名入りのテレビCMを見て…

「まだ見てないなぁ~」と気になり、上映時間を調べたら…

「本日、閉館」の文字!

「見にいかねば…」と思い、行ってきました!



本当に閉館。。。

IMG_0002_20100831235234.jpg


今までに上映された映画のチラシや雑誌が展示されていた。。。

IMG_0004_20100831235240.jpg


昔からやっている映画館が閉館してしまうのは、本当に寂しい。

幼い日に見た「くるみ割り人形」や「ウルトラマン」、

最近、話題の3Dでやっていた「ジョーズ」を見た映画館もなくなり、

よく行っていた映画館も移転して新しくなってしまった。

最近の映画館は良く出来ているが、何か物足りない感じがするのはナゼだろう???



「ねこタクシー」で、今までに出合ったニャンコたちを思い出して涙。

閉館してしまう映画館を出て…

さあ!明日から9月!

夏の疲れを取るために!

秋休みに向けて!

もうチョットがんばるぞぉ~!

っと!ハリキル鳥造なのでありました。。。

IMG_0043.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



コメント

  1. との | URL | 9BPdTliE

    うちのブログまでご紹介いただき、ありがとうございました。

    本当に映画館が続々となくなってしまいますね。
    これで、うちの近圏の映画館は全滅ですv-406
    映画館のない都市は文化都市とはいえませんよね。

    白黒見返り猫さん、良い具合に尻尾が振れてますv-516

  2. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    とのさま♪
    >映画館のない都市は文化都市とはいえませんよね。
    そうですよねぇ~っ!
    むかし、一日に何本もの映画をやっていて、休憩時間にジュースやお菓子を売りに来る。
    ドキドキ!ワクワク!しながら見ていた あの頃の雰囲気…
    いま、味わえないんですよねぇ…。

    小さくても、いい映画館をたくさん作ってほしいです!!!!!

  3. ぬん | URL | -

    はじめまして

    鳥造様はじめまして、毎日楽しくブログを拝見しています。
    私も最終日にねこタクシーを観に行ったのでついコメントしてしまいました。
    御子神さんやコムギちゃん、可愛かったですね!
    シネコンも良いですが、こういった小さな映画館も残っててほしいですよね。

  4. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    いらっしゃいませ!

    ぬんさん♪
    コメント有難うございます!
    映画館全体を楽しもうと、映写機にいちばん近い席で見ました。
    室井滋さん演じる「松本スミエ」にググッときました。
    また1つ、大事な空間がなくなってしまい…ハリボテな世界が深まってしまいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/134-32a0f30e
この記事へのトラックバック


最新記事


