--年--月--日 --:--


もどきの真顔

2010年06月02日 01:18

三角空地を

すこし行ったところにある石段で

もどき3号に会いました。

IMG_0136_20100602011447.jpg

なにやら眠そうです。

そして

IMG_0126.jpg

ちょっとおしゃべりです。

そんなもどき3号が

突然、真顔になりました。

なにかを凝視しています。

IMG_0138_20100602011446.jpg

にゃにゃにゃっ?

なんでしょう?

もどき3号の目線の先には、

そーです。

IMG_0139.jpg

にゃう。

茶トラ1号です!

IMG_0146.jpg

三角空地の問題児

茶トラ1号。

また誰かと大ゲンガでもしたのでしょうか。

このところ、ちょっと目が腫れていて、

ファンたちを心配がらせていましたが、

IMG_0148.jpg

だいぶよくなったようですよ。

よかった。よかった。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村


コメント

  1. との | URL | 9BPdTliE

    おお、なつかしい!茶トラ1号!!
    暖かくなってからの初お目見えではないですか。
    相変わらず後肢のムクムク感がすてきです♪

    もどき3号の真顔も良いですねぇ♪

  2. よっしー | URL | JalddpaA

    もどき3号って美ニャンですねえ**アイラインくっきり^^
    問題児の茶トラ1号は、、ややカギしっぽなのかしら
    こりゃネコドアにひっかかる?(笑)

  3. m* | URL | bPnx6EUE

    最後の後姿、すごく茶トラ1号っぽいね!
    このコのむくむくしてずっしりした感じ、とても好きなのです^^

    それに対して、もどき3号、少しスリムになったような??
    冬毛が抜けてスッキリしたのかなぁ?

  4. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    とのさま♪
    茶トラ1号のムクムクぶり健在です。
    台湾にはムクムク猫、いましたか?

    よっしーさん♪
    そうなんですよ。
    もどき3号ってすごいアイラインくっきりなので目ヂカラ強いの^^
    茶トラ1号はカギしっぽ、でもなくて、わりに自由自在しっぽ。かな?

    m*さん♪
    最後の後姿、らしい、でしょう!^^
    脚が太くてムクムクでヘンな格好。しっぽにも変った表情があって。。。
    もどき3号やせたかな…?そうかもしれない。

  5. box | URL | vZbA1Su2

    もどき3号の,この「なっ,そうだろ?」みたいな同意を求めるかのごときおしゃべり顔が
    大好きです.

    もどき3号だけでなく,茶トラ1号や他の島猫たちもみな冬にくらべてスリムになって
    ますね.
    冬毛が夏毛に抜け替わり,体内に蓄えていた脂肪も落ちたんでしょうね.
    不健康な感じはないです.
    むしろ人間の僕の方が,余計な脂肪が抜けず,今日みたいに暑いとすぐ汗まみれで
    へばってしまいます.

    ところで茶トラ1号,三角空地にたくさん生えている草で,猫じゃらし遊びをして
    みたら大興奮!
    ぜひぜひ,お試しを! そしてカメラにおさめて見せてくださいまし.

    にゃう。

  6. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    boxさん♪

    もどき3号いい味出しています。このブログでは多少いじりすぎ(笑)の感もありますが、とにかく優しげなヤツです。

    春になって猫たちは全体的にスリムになっています。理由は、boxさんのおっしゃるとおりだと思いますよ。

    茶トラ1号、こんな感じでしょうか?(上のURL)

  7. box | URL | vZbA1Su2

    さっそくの反応,ありがとうございます.

    興奮のあまり,手のひらがパー!
    大人になりきれない茶トラ1号の面目躍如ですねっ!

    いつまでも童心を失わず,でも弱いものいじめはしない,
    そんな江ノ島ナンバーワンのニャンコに,きみはなりなさい.
    にゃ~う!

  8. 寅二郎 | URL | 9BPdTliE

    boxさん♪
    この写真のとき、すんごい大興奮でしたが、
    遊びに飽きるタイミングがまた独特で、
    ふっと、突然興味を示さなくなって
    寝たフリしたりするんですよ。

    このへん、またヤツっぽい感覚なのかな、と。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/13-789b2e28
この記事へのトラックバック


最新記事


