--年--月--日 --:--


昔話。-後半-

2010年08月20日 12:00

つづきです。

2009年1月・2月、撮影。

☆「クロちゃん」と「怒トラくん」でしょうか?

IMG_0008_20100820022939.jpg


☆「ウメ子さん」と「にゃいさんもどき1号」でしょうか?

IMG_0024_20100820022953.jpg


☆「シロちゃん」もいます。

IMG_0026_20100820023002.jpg


そして、自分でも驚いた!!!

2009年。

はじめてレンズを向けて…

シャッターを押した「ニャンコ」は…

IMG_0002_20100820023015.jpg

「パトちゃん」なのでありました。


オ・ワ・リ



にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村



コメント

  1. との | URL | 9BPdTliE

    パトちゃ~~ん!

    ちゃ~んと交番の前にいますね。
    中に入って勤務してたこともあったのでしょうか。

  2. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    とのさま♪
    6月からの撮影で、
    パトちゃんとじゃんぼ、
    仲良く勤務してましたよ!

  3. おやかた | URL | Dj3FGJNU

    鳥造さんの昔話に乗じて。。。

    パトちゃん、前任の駐在さんの奥さんに、それこそネコっかわいがりに可愛がられ、冬場の寒さが厳しい日には、住居の中に入れてもらって暖をとっていたそうです(前任の駐在さん談)。それがある日を境に入れてもらえなくなって、、この写真のように忠犬ハチ公状態でさみしそうに扉が開くのを待っている姿、よく見かけましたね。
    一方、残念ながらじゃんぼちゃんは入れてはもらえず、木枯らしの中、玄関先の枯葉を詰めたごみ袋の上で辛そうな表情でひとり、じっと寒さに耐えている姿が不憫でした。
    そんな待遇に差があるパトちゃんとじゃんぼちゃんですが、妬けるぐらいに仲が良くて、狛犬下の石段に腰かけてこの微笑ましいふたりを見ているのが大好きだったんですが。

  4. box | URL | vZbA1Su2

    8月は仕事で忙しかったり,夏バテで寝込んだりでまだ1回しか島に行けていませんでした.
    ようやく本日行けたのですが,中2週間ぶりのせいか,茶トラ1号不在,むっくりトラ(ことユメ課長)不在,もどき3号食欲旺盛(ありゃ)とか,いろいろと予想不能なできごとが待っていました.S公園のフサ(茶シロの長毛の子)の毛が短くなっていて,とてもフサとは呼べない状態になっていたのも驚きです.ムンパがやせ衰えバッちくなっているとはいえ,元気に甘えてくれたのにはホッとしました.

    というわけで,思い出のS公園,大好きなにゃいさんもどき1号の短いシッポは,かの猫不在が長くなった今では,すでに涙ものの昔話,掲載ありがとうございます.

    今回の一枚目,「まるで写真みたいな絵だなぁ,すごいなぁ」と思ったのは内緒です.

  5. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    おやかたさん♪
    いつも有難うございます。
    撮影を再開しました。
    …が、何かが違う感じがしてならないのです。
    撮影を始めて、2度目の夏。
    また、何かを乗り越えなければならない気がしています。。。

  6. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    boxさん♪
    ん~。boxさんなら、すでに何かご存知かと思っていたのですが…残念。
    まだ知らない事、新情報があったら教えてくださいね。

  7. box | URL | vZbA1Su2

    もしかして,茶トラ1号の不在が長いのでしょうか?
    僕が前回島に行ったのが,たしか7月31日ないし8月1日で,記憶をたどるとその時は1号はいたと思います.僕はいつも島に行くと最初にあの階段地帯を訪ねるのですが,1号やミケ,クプなどの主要メンバーの誰かがいない場合は,帰りにもう一度寄るようにしています.
    前回も最初に行ったとき茶トラ1号がいなかったのですが,二度目に行ったときには会えて,それも三角空地ではなく,ミケやクプと一緒に階段の下あたりにたむろしていました.大好きな魚屋さんが営業再開したから?それとも階段下の方が日陰で涼しいからか?などと思った記憶があります.
    おやかたさんのブログでは8月中旬の記事に,おやかたさんのブログから辿れるかーやんさんのブログでも7月下旬に撮影した1号の写真がありますね.
    もし茶トラ1号が失踪したとしたら,それ(8月中旬)以降でしょうか?
    以前にもヒョッといなくなってしまっていた奴ですが,いつの間にやらそしらぬ顔で帰っていたし,最近はクプとの折り合いも悪くなくなってきたのに,心配ですね.
    また情報を仕入れたらお知らせしますので,鳥造さんもなにかわかったら教えてくださいね.
    ただ,体調のこともあります. 無理をなさらないように….

  8. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    boxさん♪
    ありがとうございます。
    茶トラ1号もここ2週間、会えていませんし、どうしたんでしょう???
    気のせいだといいのですが、いつもと違う何かを感じてなりません。。。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matatabinora.blog24.fc2.com/tb.php/122-465cf3d9
この記事へのトラックバック


最新記事


